So-net無料ブログ作成
検索選択
ゆき&コロ ブログトップ
前の10件 | -

元気になあれ。 [ゆき&コロ]

大掃除を終えて、コロはいつものお引越し。

あら、めずらしく ティッシュを上手に敷き詰めて、ふわふわのベッドを作ってます。
DSC03687.JPG
寝心地よさそうだね。・・・あいかわらず、巣の外だけど。(笑)

DSC03686.JPG
ゆきはまたスフレ状態です。

実はゆき、ちょっと調子が落ちています。
少しおなかがゆるい状態が続いています。
見えないほうの目、まぶたが少し腫れてきています。

ハムを診てもらっている動物病院の先生は、ハムスターは積極的な治療がかえってストレスになり、ショックで死んでしまうこともある。動物病院の診察台の上でショック死するよりは、対処療法で様子を見て、おうちで看取ってあげるのがいいのでは、という考え方です。
ジャンガリアンでも1歳半過ぎたらもう十分に老齢だと考えるように言われます。

なので、お薬を飲ませたり、脱水症状緩和の注射程度の治療をするだけです。
この年齢でおなかがゆるい、もうそれだけで 覚悟を決めるには十分な状態だということです。

いろんな考え方があると思います。
もっと積極的に治療してくれる先生も、探せばきっといると思います。
でも私は、この先生の考え方におおむね賛同しています。
ゆきが辛い思いをしないで最後の日を迎えられるように、対処療法を続けていこうと思います。

DSC03689.JPG
いつものように背中を向けて 大好きな乾燥とうふをひそやかに食べている ゆき。
どうしてもケージの中が汚れてしまうから、毎日床材や巣材をきれいにしてあげないとね。
こうして外に出ているときが 巣材交換のチャンス!です。
毎回きれいに巣作りしてあるので ぜんぶ取っちゃうのが申し訳ないぐらいだけど、仕方ないよね。

もうすぐ2歳の誕生日だよ、がんばろうね、ゆき!(^^)


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

夏は終わり。 [ゆき&コロ]

ぶれてしまいましたが・・・
我が家の庭で取れた最後のミニトマトを食べる、コロです。
DSC03436.JPG
ただでさえちっこいサイズを切り分けたから、超ミニサイズ。
でも、トマトはみんな好きみたいです。3匹とも、きれいに食べてました。
・・・あっ、もちろん、コロだけ皮を残してましたが!
残された皮、割れて萎れたビーチボールみたいになって転がってました(笑)

三連休、ハム飼いさんの多くは ケージのお掃除をしたのではないでしょうか。
我が家も土曜日に大掃除をしました。
いつもはふるいにかける床材も、全とっかえしたり。
夏の終わりの大掃除で、気持ちよくなったかな?

・・・人間の住む部屋は 夏が終わろうが秋が来ようが 散らかったままなんですが^^;

そんな3連休を過ぎ、ゆきさんいよいよ 1歳10ヶ月になりました。
11月23日の誕生日、今の調子なら 元気に迎えられそうかな。

1歳5ヶ月を迎えられずに天に昇った初代ハムのことを思うと、すでに感無量です。
どうか3匹とも長寿で、今のまま元気で過ごしてね・・・。


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

涼しくなっても・・・ [ゆき&コロ]

東京は昨日から急に涼しくなりました。
けど、人生あけっぴろげなコロさんは、いまだに野良寝生活を送っています。寒くないのぉ?

今朝、ハムたちにニンジンとキャベツをあげました。
チョロはキャベツを食べだしましたが、その後雑穀を投入したら そっちに夢中になり。
DSC03426.JPG
途中で放り出したキャベツ、背中に刺さってますよ(笑)
でも、おかげで3匹の中で一番最後までキャベツをほおばってました。
こういうときでもないと、なかなか姿を拝めないチョロなので、じっくり観察できました(^^)

ゆきは・・・
DSC03427.JPG
お皿の上で、ニンジン・キャベツ・ゆきの三種盛りのようになってました(笑)
ニンジンよりキャベツが好きだから、こんな状況になるんですね~。
ニンジンがしっぽみたいになってる(笑)

そしてコロは・・・
DSC03423.JPG
野良寝してる場所から背伸びして、ものぐさ食べです。
まぁ屋根に野菜を置いた私も悪いんですが^^;
DSC03425.JPG
ちなみにこんな表情で食べてました。ちょっと眠そうです。
この後、またすぐに足元の野良寝スペースで丸まって寝てました・・・。

今ちらっとケージを見たら、チョロが巣の中にキャベツを引き込んでるところでした。
外からは キャベツがぴくぴく動いてるようにしか見えない・・・^^;

三匹とも、いつも通り、性格どおりの食べ方です。
みんなちがって、みんないい。ってことですね(^^)


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

めざせ黒木メイサ? [ゆき&コロ]

旅行やらお盆やらでお出かけが続き、仕事が溜まってしまい そのせいで記事の更新がぜんぜん追いついていません[あせあせ(飛び散る汗)]
ようやく時間がとれそうなので、せっせと更新していこうと思います!

まずは、ヨーグルトを食べるゆきとコロです。

DSC03312.JPG
飼い主がアロエヨーグルトが好きなので、彼らにおすそわけされるのもアロエヨーグルトの蓋がほとんど。
ほんとうは、プレーンヨーグルトを与えるのが一番いいのはわかっているのですが、ハムのためにあの500MLのヨーグルトを買うわけにもいかず。まぁ、これを毎日与えているわけではないので(せいぜい半月に一度ぐらいです)よいかな、と。

まずゆきに与えたところ、ちゃんと蓋の汚れていないところをつかんで、上手になめだしました。
3分の1程度なめたところで ゆき自ら休憩にはいったので、ゆきはここまで。次はコロにプレゼントします。
DSC03313.JPG
コロは反対側からなめだしました。
2匹とも実に上手に、残さずなめていきます。
コロはこの日 これを全部なめてしまいました。ありゃ、チョロの分がなくなっちゃった。
でも実は チョロはあまりヨーグルトに反応しないのです。それよりコーンとかの方が好きみたい。
腸によさそうだから、太ってるチョロには 積極的に食べてほしいんだけどなぁ・・・。

ちなみに、ハムたちに一番好評なのは 森永のアロエヨーグルトです。
脂肪ゼロタイプは あまり食いつきがよくありません。
先日懸賞で当選した ビヒダスのヨーグルトをあげたら、なんと3匹ともまったくなめずに残しました。
ヨーグルトの味の違いがわかるの? なかなかグルメでないかい、君たち。

DSC03314.JPG
現在の、ゆきの目です。相変わらず、見えている気配はありません。
でも、健康には問題ないようなので、様子見です。

ひろすけの姉のみずぴぃは、この目をみて「・・・イクラみたいだな」と つぶやきました^^;
でも、ほんとにそんな感じです。

ゆきの子供の亀千代くんも 目が真っ赤になってしまったそうで・・・
まさか怪我は遺伝しないと思うのですが、もしや目の下の血管が普通より細くて傷つきやすいとか、そういうレベルで遺伝があるのでしょうか。
チョロは今のところ真っ黒い目のままですが、彼女は体が重いので どこかから飛び降りるとか飛び移るとか そういう行動をとれないから 怪我のしようがない^^; んだと思います。
亀千代くんは ゆきに似て 活発なのかな。そのせいで似たようなところを怪我しちゃったのかな。
ゆきの子供は4匹、あと ちょもちゃんも アクロバティックな行動をとると聞いてます。
どうぞみんな 怪我なく元気で長生きしてね~っ!


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

きゅうりの正しい食し方。 [ゆき&コロ]

今日もきゅうりをもらったハムたち。

ゆきが、正しいキュウリの食べ方をコロに伝授するそうです。

DSC03248.JPG
こうやってがっちり持ってかぶりつくのが正解だそうです。
しゃくしゃくと食べ進む様子を見ていると、まるでスイカを食べているみたいでした。

ゆきはこの輪切りを一気に完食してました。
まぁ、このサイズなら問題ないでしょう。

DSC03249.JPG
こちらはコロ。がんばってゆきの真似して?食べています。
しかし微妙に前傾姿勢のような・・・。
案の定、このあとキュウリを下において 輪っかに食べてました^^;

どんな食べ方でも、おいしく食べてくれればいいんですけどね。

・・・ところで、ゆきの写真でもちょっと写ってますが、ゆきの右目がまた少し赤くなっています。
一時期はほんとに落ち着いていたんですが。また赤くなるとは、どういうことなんだろう・・・。

前回医者にかかったときに、この出血は、止血剤ぐらいしか処置の方法がないと言われ。
その止血剤も、正直効果は感じられませんでした。
なので今回は 目のことで医者にかかるのは考えていません。

なにしろ暴れん坊なのです。
昨日も、2階でごはんのエサいれ容器の上から ケージの天井に向かってジャンプしようとしていたし、
同じ場所からケージの壁にとりついて、ムササビのように両手両足を広げてジタバタしてたこともあります。
(ケージの壁はつるつるだから、ジタバタしないと落っこちてしまうため、ずっとやってました)
言葉が通じない以上、おてんばをやめるよう強制はできません。
前回のケージ掃除では、隔離しておいたサークルをついに登りきりました。たまたま掃除が終わってゆきを迎え入れようとしたところだったので、登りきって、サークルの上部におなかを挟んで身動きがとれなくなってジタバタするところまで目撃してしまったのですが、あれでジタバタし続けて柵からぼろっと落ちたら、足の1本や2本折ってもおかしくないです。

I can FLY! ・・・とでも、思ってるのでしょうかねぇ。
ついさっきも、給水器にケンカを売るかのように飛びついてました。
ゆきさんや、給水器はサンドバッグじゃないですよ。
前足でジャブやフックをかましまくっても、水が漏れるだけですから!

コロは相変わらず警戒心ゼロな野良寝BOYです。また巣材を給水器の下に敷き詰めてます。
チョロは巣の陰で野良寝してたのでこっそり撮影しようとしたら、気配で飛び起きられてしまいました。
ほんとに、がばっ!!と飛び起きやがった。手をのばして寝てて、すごいかわいかったのになぁ。

夏休みで、リビングで勉強してるひろすけは そんなハムたちの姿をしょっちゅうチェックしています。
いいから勉強に集中しなさい。・・・とかいって、私も一緒に観察しまくっているのでした!


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

いつもの君たちで。 [ゆき&コロ]

毎日暑いですね・・・
暑~い日には、アイスやそうめんなんかが美味。
身体の中から冷えるあの感覚が、たまりません。

ハムも冷たい野菜をあげると、なんだかうれしそうです。
先日キャベツをあげたら、ゆきはお皿の上にひろげられたキャベツの上で 毛づくろいをはじめました^^;
おいおい、たしかにひんやりして気持ちいいだろうけど ちょっと使い道を間違っているのでは!?
・・・お行儀悪いので 写真は撮らずにおきました☆

DSC03193.JPG
毎度おなじみ、好物をひそやかに食す ゆき。
背後に見えるお皿からここまでダッシュで運び込み、本人はこっそりと食べてるつもりです。
・・・飼い主には観察し放題状態なので、至福の時間。(^^)

コロは相変わらず、伸びながら・・・
DSC03194.JPG
・・・伸びながら、キュウリを食べてます。キュウリ見えますか?

2匹とも、床材をガンガン掘り返して、プラスチックの床面がいっぱい露出しています。
ゆきは別にいいんだけど、コロはそこにお*っこをするから・・・く、臭い。
夏にその臭いはかなり厳しいぞ、コロよ。

この2匹にとっては2度目の夏。去年は妊娠~出産の夏だったなぁ。
ゆき、暑い中よくがんばったなぁ・・・。
今年はもう中年な2匹ですから、のんびりと穏やかに日常を過ごしてくれればいいなと思います。
いつもどおりの日々を送れることが、何より大事ですよね(^^)


 


 


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あったかくなったね。 [ゆき&コロ]

このところ、日によって気温の差が激しいですね~。
ハム達は快適な温度の幅が狭いので、暑い日は行動にも変化が現れます。

いちばんわかりやすいのは、コロ。
DSC03095.JPG
いきなり、野良寝を始めました。
しかもご丁寧に巣材のティッシュまで運び出してます。

たまに起きては、頬袋からなにやら取り出して、目を閉じたまま もそもそと食べてます。
そしてまたぐぅ・・・と寝る。

実に平和な光景です。コロって見てるだけで癒されるなぁ。

・・・・・・ただひとつ、
野良寝しているその場所は 君が昨日までトイレにしていた場所だということを除けば。

お*っこで崩れたおがくずの粉を ががががーって掘ってたから、何をするかと思いきや、寝床にチェンジ。
いいよ?いいんだよ?君はケージの中数ヶ所でトイレしてるから、違う場所をメイントイレにするんでしょ?
だけど。だけどさぁ。

そうして君は、またひとつ クサイニオイをまとっていくんだね・・・(~_~;)

食べて寝てトイレもできる、究極のスペースだったりして。 いやぁーっ(>_<)

・・・かぐわしいニオイがただよってきそうな話題はこのくらいにして。

我が家の庭先でも、ミニトマトやキュウリの苗が元気に育ってきました。
そんな中で、去年撒き忘れていた「ラディッシュの種」を 春先にまいてみたところ、小さいながらも無事育ってきたので、葉っぱ大好きなハム達にプレゼント。
我が家の庭先で育った、完全無農薬の野菜だよ♪採れたて新鮮だよー♪

DSC03098.JPG

意外なことに、人気なのは ちっこーいラディッシュ本体のほうでした。
あの前歯でほりほりしながら中身を食べていくようです。まるで虫が食べたみたいだわ(^^)
このあと、中央の若い葉っぱを食べてました。たしかに若葉は柔らかくておいしいよね~。
このサイズのラディッシュを3匹で順番に食べさせて、ちょうど1食分という感じです。

トマトやきゅうりが収穫できたら、それもハム達におすそわけできます。
新鮮野菜をいっぱい食べて、元気に長生きしてね~!


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのヨーグルト。 [ゆき&コロ]

震災以来、スーパーの棚から消えてしまっていたヨーグルト。
先日、ひさ~しぶりに 飼い主の好物である アロエヨーグルトが買えました。

1ヶ月以上ぶり?やっぱり、おいしい♪と思いながら、きれ~いにスプーンですくって食べました。
あんまりおいしかったので、そうだ☆と思い立ち、コロとゆきにおすそわけしました。

DSC03075.JPG
「これは・・・カジって食べるものか?」

いままであげたヨーグルトはプレーンタイプのものだったし、スプーンでお皿にのせてあげていたので、こんなふうに容器にこびりついたものははじめて。
最初はおそるおそる近づいてきたコロですが・・・

DSC03074.JPG
「おほ♪ウマいぞ~これ!」
味がわかったら、あらゆる方面の壁をぺろぺろとなめまくっていました。

もともと人間がきれいにすくって食べた残りだし、しかも砂糖入りだから、いくらハムでも全部をなめさせられないと思い。
コロが食べるのをちょっと休憩した隙にカップをとりだして、ヨーグルト大好きなゆきさんのケージへIN。
ゆきも最初は「・・・?」という表情でにおいをかいでいましたが・・・

DSC03073.JPG
「!!これすき♪だいすきなの♪♪」

・・・と、こんなにもぐりこんでペロペロしてました(^^)
ゆきがなめる場所がかわるたびに、ヨーグルトの容器がごろごろと回転してしまうので、なんともなめにくそうでしたが、それでもなかなか出てこなかった ゆきさん。かなり、ヨーグルトはお好きなようです。

やっとゆきさんが出てきたので、カップをとりだしてみると、底の部分まで見事にきれいになっていました。
これなら捨てる前に洗う手間も省けそうだぞ(笑)

チョロ嬢は、最近また太り気味なので、残念ながらヨーグルトはおあずけです。
また少し体重が減ったら、みんなでプレーンヨーグルトを食べようね。
その頃までには ヨーグルトの品薄感も解消していることでしょう!?

ちなみに飼い主、今日はひさしぶりの第二段、納豆を食べました。いやー納豆もやっぱりおいしい・・・。
納豆もハムにあげていいらしいですが、たれを入れて全部混ぜちゃったので 全部人間がいただきました♪ 
次のパックをあけるときには ハムにも一粒あげてみようかなぁ?


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

骨格が違うのかなぁ・・・。 [ゆき&コロ]

この頃すこぉしスリムになったコロ。
そのコロと取って代わるかのように、着実に横幅が大きくなっているチョロ。

この2匹は、身体の形が似ています。
手のひらに乗せると、てれん、と 楕円形につぶれる感じです。
やわらか~い大福餅が 形を保ちきれずに ちょっとぺしゃん、となる感じ。

それに比べて、ゆきは あくまで「筒型」の体型を保ちます。
CTスキャンで断面図を撮ったら、コロとチョロが楕円、ゆきは円。それぐらい違います。

これって、骨格のせいなんでしょうか・・・。
ゆきは肋骨の形が円に近いとか?ほら、人間にも、胸板の厚い人と薄い人がいるみたいに。

ゆきは太らないからと、飼い主である私は かなりゆきに甘くて、かぼちゃの種も1日2個あげちゃったりします。
(でも、すべてその場で頬に収納して、巣に運んで保管して、後で計画的に食べてます。コロとチョロは絶対にその場で食べだすのになぁ・・・)
でも、ゆきの体重はいつも44~47g程度。なんか、見ててうらやましいほどです。(飼い主は常にダイエットが必要な体型なので。とほほ・・・)

DSC02648.JPG
こんなに頬をふくらませて食べてるのに、体型キープ、毛並みもつやつや。・・・いいなぁ(笑)

対するコロは、いつでも頭の上の毛がぼさぼさです。
なんでいつもボサボサ?って言いながら、ひろすけがなでつけてあげるのが日課です。

そんなコロを、ケージの上に乗せた状態で 毛をなでつけてあげていたら、なぜかフリーズしちゃいました。DSC02254.JPG
このポーズでまったく動かずにいるので、ひろすけがイタズラして 顔の周りの毛を逆立てました。
この写真を見るだけでも、コロの体型がぺた~んとした楕円だというのが伝わるのでは。
ゆきは、この体勢には、なりません。輪切りにしたらきっとまん丸です(笑)←しませんよっ☆

まぁ、ぺたんこになるのは、手のひらの上が安全な場所だと認識して 力を抜いているからかもしれませんが。
ひろすけの指でのブラッシング中は、いつも目を閉じて気持ちよさそうにしている コロなのでした。


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです・・・ [ゆき&コロ]

すっかり更新が滞ってしまいました。
楽しみにいらしてくださっていた皆様、ごめんなさいm(__)m

その後、妊娠疑惑はどうなったのかというと・・・

結論から言いますと、 スカ でした。

ゆきは6月中旬ぐらいまでコロを拒否鳴きしつづけていたのですが、ある日突然 鳴かなくなり、ケージ越しにお互いをペロペロ。
ありゃあ?と思ってふたりを会わせてみたら・・・あらま、何事もなかったかのように おいかけっこがはじまりました。

発情してるじゃーん・・・(-_-;)

48gまで行ったゆきの体重も、その頃には46gまで減っていました。
どうやら、季節の変わり目で ゆきの体調に変化があっただけ?のようです。

まぁ、おいかけっこはしていますし、その後も時々交尾している様子がみれているので、うまくいけば なんとか成功するでしょう。
コロはすっかり大人になって、ゆきより身体も大きく見えます。測ったら49g!・・・ちょい、大きすぎかも?
相性がいいのか悪いのかさっぱりわからないふたりですが、暖かく見守っていくつもりです。

DSC02318.JPG
「仲良くやってるから心配しないでください」 ・・・はい、そっと見守らせていただきます。
そーっと遠くから見守りすぎて、ピントぶれちゃったよ。

 

・・・この1ヶ月で、すっかり春から夏へと天気が変わりましたね。
我が家でも エアコンが動き出したり、扇風機が回りだしたり、蚊取り線香が煙ったり・・・するようになりました。
そんな中、ハムスターも今までのあったか仕様から夏むけの住まいに変化していきました。

ゆきは、木製の巣と、陶器の巣と、トイレの3箇所に住居を分散させています。
さすがのゆきも、ここまで暑いと すっぽり巣材にくるまって寝るのはしんどいらしく・・・

DSC02321.JPG
こんな姿や

DSC02325.JPG
こんな姿が 見られるようになりました。
(起こしちゃいけないので、ケースの外側から撮影しています。)
でも、2枚とも 耳がぴんと立ってますよね。
あくまで睡眠中の警戒心は解いていないのが なんとも、ゆきらしいです。

それから、床材をガンガン掘るようになり、衣装ケースの中は床材の山あり谷あり、小さな庭山ができあがってます。
あまりにすごい勢いで掘るので、餌入れが完全に埋もれてたことも・・・。

そして、今最高にハマっているのが ケースの内側をなめること。
出して~!という意思表示なのか、私のいるほうの角を ひたすらなめています。

DSC02302.JPG
べろべろべろ~ん。

かなり長いことなめた後は、さすがに舌が乾くのでしょうか。
写真でゆきの後ろに見えている お砂場の中に入り、そこから 身体をよじって、上に吊るしてある給水器をつかんでゴクゴクとお水を飲みます。
給水器はそうやって飲んでもらおうと思ったわけではないので、お砂場の横に立って飲むとちょうどいいようにセットしてあるのです。なのに、なぜかゆきは かたくなにお砂場の中から 精一杯身体をよじって飲むのです。

・・・時々、ふつうにお砂場のわきに立って飲んでいるので、飲み方がわからないわけじゃないはずなのですが。5回のうち4回は、ねじれ~ながら飲んでます。
変なのぉ。と思いながらも、その姿がかなりかわいいので、そのままの配置にしています♪

コロのほうは、相変わらずです。
ケージの中で、開けっぴろげに仰向けで寝て、いっぱい食べて、どこでもシッコして、毎日巣のふたをすっ飛ばして。
・・・しかし、ひとつだけ、私を困らせていることがあります。

くさいのです。
どこでもシッコしちゃうので、シッコくさいのはもちろんですが、それはまぁ 掃除すれば我慢できる。
しかし。
コロは今、青春真っ只中!ゆきの姿をもとめて、柵を食いちぎらんばかりにガガガガと齧るほど、Always発情期なのです。
オスが発情すると・・・
なんともいえないクサイ臭いがします。

くさいのです。
折りしも今は梅雨時。
むわんとした部屋の空気の中に、コロの発する発情期特有の臭いがただよって・・・とんでもなく、クサイ!

・・・ケージのそばで仕事をする私が、モロに被害にあってます(T_T)
ケージ→仕事机→キッチンの換気扇 という空気の流れができているので、まさに直撃です(T_T)
さらに、外出して帰宅すると、リビングに入るなり 充満した臭いにノックアウトされそうになります(T_T)
コロおぉぉぉ。あんた、臭すぎだよ・・・。

負けるもんかと毎日のようにケージを丸洗いする大掃除にトライしたのですが、洗ったその日のうちに臭いがぷわ~んとしてくるので、なんの効果もありませんでした。そりゃそうですよね、コロの臭いはゆきに届かせるために発せられているのだから。洗って臭いをとることは、コロにとってはただの迷惑、臭いつけのやりなおし!となるのでしょう。

コロさん、人間はしばらく我慢するからさ、がんばってゆきさんとカップリング成立させてちょーだいよ・・・。

DSC02332.JPG
「ボクはいつでもOKなんだけど ゆきちゃんが気まぐれなんだよねー」

こんなつぶらな瞳してるくせに、ゆきには猛獣のように襲い掛かる コロなのでした。
だけど、ゆきにあっさり拒否されるばかりなんだよね・・・^^;
それにしても 耳ぺったんこで食べてるね・・・警戒心ゼロだね^^;
※この手はひろすけの手です。コロは、私の指にはかぷっ!とかじりついてくるのですが、なぜかひろすけには甘噛み程度しかしないそうです。
私の手には ゆきのニオイがついてるのでしょうか・・・?ゆきを触った後にコロをさわることはしていないのですが。
餌をあげようとするだけで、ケージの隅からすっ飛んできて私の指をかじるので、怖くて仕方ないです^^;
ゆきは絶対に噛まないから、よけいにコロが怖いです・・・しくしく。

そんな感じで毎日が過ぎていっておりました。
妊娠がスカでがっかりしたのと、コロの臭い攻撃に参っていたこともあり、あまり写真も撮れず、実生活でもバタバタしていて・・・気づいたらこんなにブログ放置しちゃってました。もう7月ですね。
今月は もう少しマメに更新するように がんばります♪


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ゆき&コロ ブログトップ