So-net無料ブログ作成

10年目の新たな出会い [はな]

世の中三連休ですね!
暑い暑い毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ひろみか家は いろんなお店のケージの前に出没しておりました。
正確には連休前からですが^m^


最初はお迎えするかどうかは決めておらず、ただかわいい姿を見たくて。
しばらく覗き込んでは かわいい~[ハート]って 癒されてました。
このロボの寝姿、そう君に似てるねぇ。とか
この子かじってるね~、るぅちゃんも真っ青だね!とか言いながら。


そうしているうちに、娘と私の心にすとんと来るコと出会いました。

3匹でいっしょにいましたが、一番小さい体で
耳にちょこっと かじられた?跡が残ってるコでした。


ひろすけの手のひらに来ても まったくじっとしていなくて
腕のほうへとすすす~っと登ってくるような 元気なコでした。


帰宅する車の中では 特に音を立てるでもなく 静かでした…。
大抵のコは 家について箱を開けると 奥のほうで固まっていて
おそるおそる出てくるのが常ですが。
今回もそうだろうと予想して カメラを構えて ふたを開けたら。


DSC_0390.JPG


何のためらいもなく するっと出てきました(^_^;)
ひとりで撮影してたら、いきなり脱走劇がはじまってたかもです。
この後、元気いっぱいに走りまわり、用意したケージにおさまりました。


名前は 花ちゃんです。おんなのこです。
ホワイトのおんなのこは ゆき以来なので、
ゆきと同じように 古典的な名前にしてみました。
雪月花で まずは月ちゃんか?とも思ったんですけど
どうみてもおてんばそうなので 花のほうが似合うかなと。


まだちっちゃくて、すばしっこくて、まともな写真が撮れませんが
少しずつ かわいい姿を紹介できたらなと思います。

私達にも環境にも まだ全然慣れてないのは間違いないのですが
まぁ~・・・ まったく ビビる気配すらありません(笑)
巣の屋根をぱかっとあけても起きないし、壁を揺らしても起きないし
指で軽くなでても、なおしばらく寝てました(^_^;)


ちっちゃい花ちゃん、どんなコになるのかな。
ひろみか家とハムスター 10年目の記念すべき新人さんです。


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット