So-net無料ブログ作成

食欲の秋だもんね~。 [るぅ&ごま]

シルバーウィーク中、ハムずの大掃除&健康チェックをいたしました。

るぅ・・・48g
ごま・・・41g

まずは、ごまちゃんの体重減少がストップしたことに ホッとしました。
るーちゃんも増えも減りもせず、最近ずっとこれぐらいですね。

2匹ともすこぶる健康ということで(^^)安心して大丈夫みたいです。

IMG_20150926_104707.jpg

1歳過ぎても 元気いっぱい。
手乗りするのに一切の抵抗を見せないけれど、
乗ったら落ち着きなく動き回って 甘噛みしてくるごまちゃんです。

飼い主のほうは 新しい車もようやく決まりました。
車そのものはもちろん大事だけど、営業マンとの相性も大きいですよね。
今回契約したお店の担当の人は 質問もしやすく、その答えも明快でした。
飼い主一家は目下 希望ナンバーを何番にするか 悩みまくってます^^;


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ごまちゃん、1歳です。 [るぅ&ごま]

ごぼごぼごぼごぼごぼ・・・

お久しぶりの更新となってしまいました。
飼い主、このひと月ほど、
仕事の海にみごとにおぼれておりました。

ようやく浮上したと思ったら、家族みんなで風邪引いて
順番に薬を飲んでるような状況になり。
とどめに、10年超乗ってる愛車まで突如体調?を崩して
修理に15万以上かかるといわれ、
あと半年後の車検の前に買い替えを考えていたので
こりゃ修理じゃなくて買い替えか!?と にわかに忙しくなり。

決算前の大セール!・・・は、もう終わってしまったディーラーを
残り物をあさる気分で 巡回してたりする
そんなイケてないシルバーウィークを過ごしております。

せっせと働いたお金が 車の頭金に消えていくだよ・・・
私のところにはいつも ほんの少しの間しか留まってくれない。
諭吉さんってほんと つれない恋人だわ(T_T)

さて前置きはそれぐらいにして。

諭吉さんよりツンデレな?我が家のハムずですが、
飼い主が忙しくて構えなかろうが 彼女たちにとっては
ごはんさえ与えてもらえれば ノープロブレムなのでしょう。

飼い主は季節の移り変わりそっちのけでPCに張り付いていた中、
彼女たちはしっかり秋の訪れを感じていたようで。

ガラスのタイルは、彼女たちが勝手に片付けてくれてました。

IMG_20150906_005145.jpg

・・・一列畳まれてます。
一列が床材に埋もれてるわけじゃないですよ、見事に折りたたんであるのです。
これはごまちゃんのおうちの中ですね。

るーちゃんのタイルは、ただ今その上に1センチほど床材が盛られています。
こんなの要らんわ、ってことなんですかね・・・はい、お掃除の時に撤去いたしますです。

そして時には、仕事に煮詰まった飼い主が
ごぉ~まちゃぁ~ん♪る~ぅちゃわ~ん♪ と
キモチワルイ猫なで声出しながら キャベツを差し入れしたりなんかすると

IMG_20150906_172626.jpg

こんなかわいい姿で しょりしょりキャベツを食べてくれたりしちゃうんです。
なんて愛らしい立ち食い姿!飼い主のハートをわしづかみだぞ!
そのまま、立ち食いステーキ屋の看板娘になれるぞっ(笑)

るーちゃんも、相変わらず食欲旺盛です。

IMG_20150906_172653.jpg

野菜でもペレットでも何でも、ごまちゃんの倍ぐらいのペースで食べちゃいます。
おいしそうに食べてくれるその姿、飼い主にとって何よりの癒しだよ~。

そんなこんなしている間に、ごまちゃんは1歳になっちゃいました。
お祝いらしいことなんにもしてあげられてないけど、
毎日バランスの良い食事をもらえて、適度にほったらかしてもらえる状態が
彼女たちにとっては一番いいことだろうと思うので。
ディーラーめぐりの合間にちゃんとお掃除もしてあげて、
快適というプレゼントを贈りたいと思います(^^)

・・・誰か飼い主にも おうちのお掃除をプレゼントしてくれえ~(笑)
仕事中は家事ほったらかし、そのまま車探しに家を空ける日々なので
夏休み終盤から散らかり放題の我が家は
るーちゃんがラップの芯を齧り倒した後と同レベルの散らかり具合です・・・。


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット