So-net無料ブログ作成

動じないのにじっとしてない。 [はな]

はなちゃんが我が家に来て5日経ちました。


巣から出ているのを見かけたら、はなちゃーん。と声をかけてみますが
ほぼ100% 反応してくれません(笑)

自分のやっていること、興味が向いていることが 最優先みたいです。


食べてるときはさらに無反応です。
かりかりとペレットを食べてるときに、頭を撫でても反応しません。
えい太くんなんか目の前に指が現れただけで「敵機発見!」みたいに身構えて
しゅっ、しゅっ、と ハムパンチを繰り出してきたのに。


ちなみに、指でひま種を持って手渡ししようとすると、
種だけ持っていくことはせず 種から指を外そうとしてきます。
そういうコ前にもいたなぁ、まず自分のテリトリーに確保して
自分の支配下に確実に保持できたのを確認してから食べだすコ。


ハムによっては 私が持ってるのをいいことに
そのままの状態で食べだすコとかもいましたねぇ。
あの…おいしそうなのはいいんだけど、自分で持って食べてくれませんかね(^^;)
ってよくツッコんでたなぁ。


はなちゃん、手のひらに乗りますが ほんとにじっとしていません。

初日、箱の中から出てきたばかりのはなちゃんがこちら↓


DSC_0391.JPG手のひらから

DSC_0392.JPGにゅるんと出ようとして

DSC_0394.JPGこっちだよーと誘導すると

DSC_0395.JPG迷わず乗ってきますが

DSC_0396.JPG一瞬で出て行くはなちゃん。


今、このブログのタイトル部分に ごまちゃんとるーちゃんの
写真を使っていますが、向かって左のごまちゃんの写真は
ごまちゃんが初めて我が家に来たとき、箱から出てきて
初めてひろすけの手のひらに乗ったときに撮影したものです。


普通のコは、まぁだいたいあれぐらい じっとしているんです。
ところがはなちゃんはいきなりアクティブに動く動く!
ピントを合わせて撮影するのを一瞬であきらめました(^^;)


お店にいるときには使っていなかった回し車と給水ボトルも
すぐに使えるようになった はなちゃん。
いつの日か ピントの合ったかわいいお顔を ご紹介できますように!

 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。