So-net無料ブログ作成
検索選択

あまりに突然すぎて [えい太]

突然のお知らせです。


えい太くん、6月27日に 虹の橋を渡ってしまいました。


24日にアップしたブログで、かわいく丸まった姿をご紹介したばかり。
あれ苦しんでたんじゃないの!?と思われそうですが
あの後ちゃんと目覚めて 元気に動いていましたし
亡くなる前日にごはんをあげたときも ちゃんとそばによってきて
ひま種よこせ~って顔をしてたんですよ。


当日の朝みたときは もう へたりこんで虫の息でした。
何があったの!?


以前、やはり1歳2ヶ月で急死したそう君も 当日の朝突然異変がおきてました。
あのときと同じ?なぜ?何が原因?


えい太くんも1歳2ヶ月で逝ってしまいました。
突然のさよならに 気持ちがまるでついていけてません。


ひろみか家、この7月で ハムスターといっしょに暮らしはじめて
なんと10年になるところでした。
突然、ハムスターが 1匹もいなくなってしまいました。

ハムスターがまったくいないのは、この10年の間で
初代のモノが病死してから ゆきを迎えるまでの半月だけでした。
あのとき以来の喪失感に襲われています。


空のケージ、みるのもつらい。



 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

きぃ

可愛いえい太くんに癒されておりました。
お家の屋根をガリガリして
元気いっぱいに見えていたのに。
突然の別れは本当に辛いですね。
ご家族の心を思うと・・
えい太くんのご冥福をお祈り申し上げます。
by きぃ (2017-07-01 08:47) 

みのん

ふと来てみたら、ビックリです。
えい太くん 突然でしたね…。
ご冥福をお祈りします。

ひろみかさんも 突然で喪失感に苛まれる気持ち、お察しします。

えい太くん 安らかに...。
by みのん (2017-07-04 11:48) 

ひろみか

>きぃさん

コメントありがとうございます。
なかなかお返事できず失礼しました。
ようやくケージを片付け、少し気持ちがリセットできたところです。

理由はまるでわからないのが辛いところです。
最近ようやく ひろすけの手の上でうろうろできるようになって
これからもっと心を許してくれるかなぁと思っていたのですが…。

えい太くんのきょうだい、先に旅立った子が2匹いるので
今頃きっとその子たちと 久々の再会を楽しんでいると思います。
by ひろみか (2017-07-05 00:51) 

ひろみか

>みのんさん

そう君以来の突然のお別れに、心がついていかず
ブログもこれでおしまいかな、と思っていました。
10年飼ってきてこんなお別れを経験するとは…。

お悔やみありがとうございます。
えい太くんも こんな情けない飼い主だけでなく みのんさんやきぃさんにもやさしい言葉をかけていただけて、喜んでいると思います。
大好きなひま種やかぼ種をたっぷり抱えて、旅立っていきました。
by ひろみか (2017-07-05 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。