So-net無料ブログ作成
検索選択

大台到達。 [えい太]

しばらく更新できませんでした~。

先週末、掃除&健康チェックをしたんですが
えい太くん ついに40gの大台を突破してました!

ごまちゃん・・・26g
えい太くん・・・40~41g

ごまちゃんがまた少し小さくなっているのは仕方ないとして。
えい太くんがもうどこから見ても立派な大人の♂ハムになって、
生後1ヵ月のちっこかった頃を思い返すと 感慨無量です。

今回のお掃除では、ごはん皿のふちがいつになく汚れてました。
臭腺のとこが汚れるのは ♂ハムならではだよね。
えい太くん、臭腺を容器のふちできれ~いにこすっちゃうようで
本人の臭腺はぜんぜん汚れてませんでした。
きれい好き・・・なのかな?^^;

DSC_0045 (1).JPG

「ここでこするとおへそがきれいになるんだよ」

お掃除当日なので、そこはまだぴかぴかですよ~。自分のニオイもしないでしょう。
右上のトイレにもまだ床材が1つも運び込まれていません。
掃除の翌日ぐらいになると、ぼちぼち運び込みはじめますね・・・。

4月生まれのえい太くん、1歳まであと2ヶ月ちょっと。
人間に換算すると、30台なかばぐらいでしょうか。
若い女の子には一番魅力的に見える年頃かもね^m^
残念ながらうちの女子は2歳4ヵ月を超えたおばあちゃんしかいませんが・・・。

そのおばあちゃんハム、ごまちゃんも 変わらず元気にしてます。
お掃除後1週間ほどは 瓶の砂場に詰まってましたが、
昨日か一昨日あたりから ジャングルジムに戻ったようです。
やっぱり最後はそこに落ち着くんだね(^^)

1年でいちばん寒い時期ですが、立春ももうすぐ。
あったかい春が待ち遠しいね、ごまちゃん&えい太くん!


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。