So-net無料ブログ作成
検索選択

来年もやっぱりハムスターといっしょ♪ [ごま&えい太]

年の瀬も押し迫ってまいりましたね~。
皆さんもきっと大掃除にお正月準備にとお忙しいことでしょう。
キリギリス一家な我が家ももちろん、尻に火がついて
やべぇお年玉用の千円札用意してない~年賀状出してない~
年末のゴミだしはいつまでだ?って今日の午後4時までだって!
・・・などと大騒ぎしております。

人間たちがせわしなく家の中を動き回っている間も
ハムたちは変わりなく日常を過ごしています。
ごまちゃんは相変わらず給水ボトルさんにラブラブです。

DSC_0013.JPG

夢中になってかじりついてます。
飲んでる・・・のだろうか?
水しぶきを激しく飛ばしてますが、最近はいつもこんな感じです。
おかげで水滴にピントが合っちゃったよ・・・。

DSC_0016.JPG

がんばってごまちゃんにピントを合わせてみました。
スマホのカメラなのでこんなレベルでご容赦を。
しかも先日機種変更したばかりで操作も慣れてないです。
今回アップロードしようとしたらサイズが2M超えててビビりました(笑)

ごまちゃん、28gくらいしかないので、ほんとに軽くて
体もちっちゃいです。
でもそのおかげで?未だに若々しい姿を保っています。

IMG_20161229_061001.jpg

昨夜のごまちゃん。
まだまだ回し車も走っちゃいます。

IMG_20161229_060933.jpg

すぐ止まりますけどね。

この回し車、うちにいたロボロフスキーたちが使ってたやつなので
普通のジャンガリアンには小さいサイズですが
ごまちゃんはずーっとこれで大丈夫でした。
むしろ今の方が、立ち止まると背中が丸まっているので
中央のでっぱりにぶつかってそうに見えますね。
実際に見ると余裕があるので、ご安心ください(^^)
もともとあまり回し車で走らないんですけどね、ごまちゃんって。
回し車が苦手だった歴代ハムといえば、ゆきちゃんがダントツでしたが
ゆきちゃんよりは回すかな・・・3日に1ぺんくらい?

ごまちゃんは高齢なので少し心配していましたが、無事元気に
来年を迎えることができそうです。
病気療養中でなく、元気でいるというのが 何よりですね。
若いえい太くんと比べたら食べる量は少ないし、水を飲む量は多いけど
まあ年相応だと思います。

2年前の10月、ペットショップでひろすけと運命の出会いをして
我が家にやってきたごまちゃん。
あの時最後まで迷っていたコは どこかで元気にしているかなぁ?

来年の2月のひろすけの誕生日、いっしょにお祝いしたいな。
元気な姿でお祝いできたらいいね。

給水ボトルにしがみつく姿がほんとにキュートで、
昨夜の姿には、普段ハムスターとかかわらない旦那も
「かわいいなぁ。」と言ってしばし眺めていたほど。
おばあちゃんとは思えないよ、ほんと(^^)

皆さんのハムちゃんも、そしてもちろん皆さんも
来年も元気に過ごせますように。
良いお年をお迎えください。
今年1年、拙ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。