So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人?は、歯が命。 [ごま]

1匹しかいないなんて信じられない~。と思うほど、
毎日にぎやかーな音が聞こえてくる ハムラック。

ごまちゃんは目覚めると、床材をがらんがらんと掘り返し
がりがりがり・・・と プラスチックのトイレの脚を削りだし
そしてジャングルジムの内側をしゃーりしゃーりと「かんな」がけをして

そしておもむろに、給水ボトルにとびつきます。

そこからは数十分のアクロバット技が炸裂。
ボトルに飛びついて宙に浮くのは、一瞬の早業です。
白いキャップに歯をたて、ボトルに爪を立て、片脚をひっかけて
もう片脚をぶらぶらさせながら勢いをつけ、えいっと振り上げて
どうにかしてボトルをよじ登ろうとします。

いやー、とてもまもなく1歳8ヶ月には見えません……。

そして、人の気配がすると ジャングルジムのてっぺんにすちゃっと登り
きょろきょろ見回しながら おやつ待ち。
彼女はけっこう好き嫌いがあって、ひま種と乾燥とうふには飛びつきますが
ココナツやかぼ種は 絶妙な「視線逸らし」をして
「欲しいのはこれじゃない」アピールをしてきます。

ま、ペレットもよく食べるから いいんですけどね~。

野菜で食いつきがいいのは なんてったってブロッコリーです。

IMG_20160430_123115.jpg

この日も、ケージに入れた途端にひゅんっとやってきて 茎から食べだしました。
茎も葉っぱも蕾の部分も、ブロッコリーなら全部好きみたいです(^.^)

スポーツウーマンなごまちゃんは 活動中の写真はブレちゃって
とても撮影できたものではないですが、こうして食べているときは
なんとかこの程度には撮影させてくれます。
でもごまちゃん、食べるのに飽きるのも早いんだよなぁ……すぐどっか行っちゃう。

手のひらの上でも、抵抗なくのっかる割には 5秒もするとカプっと甘噛み。
ふれあう機会はあるけれど、長くふれあうのは難しいです。
とにかくじっとしていられない性分は 一生かわらないんだろうなぁ~。


 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。